2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

バトンに答えてみた!

高校生のときに作ったオリキャラでバトンに答えてみました!!




iori.jpg

オリキャラになりきってみるバトン

Q1 作者さんの名前をどーぞ。
A1 ヒロシ
Q2 分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2 上条衣織(かみじょう いおり)女みてーな名前とか言ったらぶっとばすぞ?
Q3 なんか眠そう。仕様ですか?
A3 ねむくねーよ。だるいっつうのさっさと終われ
Q4 まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4 だったら、くだんねーことにつきあわせんなよ
Q5 さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5 頭脳派じゃねーの?一応学年5位以内はいつもキープしてる
Q6 自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6 もってる。変な鳥呼び出せたり、剣とかつくれたりする
Q7 それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7 一回だけな!!死に掛けたつうのっ
Q8 もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8 不満つうか、ありえないだろ。
Q9 自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9 おもわねーよ。つかみんな違うんじゃねーの?同じなんてないだろ
Q10 ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10 そんな顔ってどんな顔だよ。
Q11 突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11 突っ込みだな。
Q12 説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12 説明する側
Q13 信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13 気持ちいいっていうかさ……、安心だろ
Q14 土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14 もう、まちがえんなよ?とかいったことはある
Q15 有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15 俺のこと女とかいってんじゃねえええええええええ
Q16 カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16 ぶっとばすぞ?
Q17 口癖かなんかはあったり?
A17 ないない
Q18 手癖かなんかはあったり?
A18 足癖悪いとは言われる
Q19 憧れの人は居ますか?
A19 言いたくないけど、父親。医者だけど尊敬してる。
Q20 何でまた?
A20 俺も医者目指してるし、そんな医者になりたい
Q21 愛用してるものはありますか?
A21 愛用? 活力ナベってすごいよな
Q22 お金に執着しますか?
A22 あんまり。
Q23 困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23 ふつう、たすけるんじゃね?
Q24 自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24 母親にはこの容姿にうんだこと感謝しろとか言われるけど冗談じゃねぇえ
Q25 容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25 女顔。いちいち可愛いとか言うなっ。俺は男だ!!!
Q26 そうですか……。
A26 そうだよ!!!!冷めた返事してんじゃねーよっ
Q27 こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27 じゃ、そういうことで
Q28 安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28 そういうやつは大概死ぬよな?
Q29 あぁ……約束だぞっ!
A29 約束なんて一番アテになんねーんじゃねーの?
Q30 さて、そんなことはさておき
A30 きりかえはえーーなっ
Q31 ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31 バカ、アホ、性格悪い。口悪い、いっぺん死んで生まれ変わったほうがいいと思う。さっさと結婚しろ
Q32 ぶっちゃけましたね。
A32 ぶっちゃけってお前がいったんだろうが。
Q33 何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33 もっとかっこよくかけ!!!
Q34 作者さんに感謝したいことがあれば……
A34 ないない。
Q35 これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35 おう、まあ……なかなか面白かったかな。

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

00:59  |  小説について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

とういわけで、1~3巻をまとめた感想を書きたいと思います。

なので、最初に軽く内容紹介を。
主人公は高校生17才の高坂京介氏。
本人いわく、ごく普通の高校生で、全てが平均で、望むものは平穏平凡な性格。
そんな彼の妹、桐乃は超美少女で、読モまでこなし、県でも五指に入るくらいの頭の良さ。さらに所属する陸上部での活躍は優勝だとか準優勝だとか、本当に非の打ち所の無い少女。
そんな彼女は実はギャルゲー、しかも妹系好きのアキバ系オタクだった。
最悪の兄妹仲の二人だったが、ある日京介が桐乃の趣味をひょんなことで知ってしまいそれ以来人生相談を持ちかけられるようになって……。

というのが全巻を通しての流れです。

一巻は桐乃がオタク友達を作る話。そしてその趣味が父親にバレてしまって!?

二巻は夏コミに初参加して、その帰りにおなじモデル仲間のあやせに秘密の趣味を知られてしまって友人関係崩壊!?

三巻は桐乃描いた携帯小説が別任命義で売り出されて……。

というのが大雑把な流れです。
そこにオタク友達の黒猫(ゴスロリっ娘)、沙織・バジーナ(藤原紀香と同じスリーサイズ)が加わわって色々な事を乗り越えていく(?)話です。

えーと、とりあえず、いいところとう~ん?というところを分けて描いていきたいと思います!
う~ん?のところはやっぱり好きな人が見たら不快に思われたりするかもしれませんので、折りたたませていただきます。
ちなみに、私はこの作品大好きです(笑)なんか桐乃ちゃんの気持ちが分かるので。


さて、いいところですが。

◆桐乃ちゃんの反応がすっっっっごく可愛いっ!!!!!!
私は基本的にツンツンな子が好きなので、こういうツンツンさが好きです。もう、なんていうか清々しいほど自分勝手(笑)
「自分勝手?だから何が悪いのよ?!」という声が聞こえてきそうなくらい、桐乃ちゃんは気が強いです。そして努力家!!


◆こんないいお兄ちゃんいないよ!!!!
こんなお兄さんください。私もお兄ちゃんが欲しいよっ!!!嫌いだ嫌いだ、関わりたくない関わりたくないと言いつつ、妹のために奮闘するいいお兄ちゃん!顔は平凡…ということになってますが、十分ではないですか!?

◆沙織氏がいないと!!
15歳の割にはすっごく出来た人です!!この人いないと、色々な事が回らないっ。私は凄く好きなキャラです。実はすごい美人じゃないのかなぁ~と踏んでいるのですが、いまだにあのぐるぐる眼鏡を外してくれません。そして、本当はお金持ちの家の子???なのかなと思いました。そういうネタふりが3巻にあったので……。15歳でお見合いってっ!!!

◆黒猫はツンデレ
ゴスロリ娘さんはツンデレだと思います。さりげなく、京介の事を好きなところが可愛いっ!!読むたびに思うのが、きっと頭のいい子なんだろうなぁということです。
桐乃と度々ケンカになり作品について批判したりしますが、広い視野を持っているんだろうなぁ~と思いました。3巻で携帯小説の話で「私は嫌いというだけで、そういう表現の仕方もある。表現は人によって違う」と批判しながらもしっかりフォローをいれているところに15歳なのに…と思いました。
私、そんな広い心持てない(笑)

◆お兄ちゃんとの関係
基本的に京介は桐乃ちゃんの下僕扱いです。しかし微妙に会話とかで垣間見える桐乃ちゃんがいかにお兄ちゃんを好きかというののチラみせ具合がたまりませんっ!!!
私が好きなシーンは

2巻「黙れっ!!さんざんほったらかしにしておいたくせに、いまさら兄貴面すんな!」
1巻「ありがとね、兄貴」
2巻「あたし……も……あ……兄貴のコトね……好き……かも」
3巻」「あなたのお兄さんに『大好き』って告白されたわ(黒猫セリフ)」――中略――おそらく俺と黒猫が仲良くしてたのが気に食わなかったんだろう。

ですね!!上げだすとキリが無いのですが…。

全体的にマンガを読んでいるような感覚ですいす~いと読んでいきます。
ただですね、オタクにしか分からないネタ(正直、私分からない用語とかネタとかありました)が満載ですので、あまりオクタじゃない方たちには難しいかもしれません。



あとは「う~~~ん」な点なので折りたたみます!!!!

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

00:07  |  小説について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

届いた!!!

けいおんのEDが届きました!!聞きまくろうっ。

ホームページにのせてた「俺の姉さんに手を出すな!」を全て差し替えました~。
昨日までのせていたやつは新しく書き直していたものなんですが、なんだか、前にかいてたやつのが好きなので、そっちにかえちゃいました。

もっとうまく書けるようになりたいなぁ。
展開とかいまいちだとわかってるんですが、どうしてこう、うまくいかないのでしょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:49  |  小説について  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

懐かしいもの発見!!!!

凄く懐かしいものが出てきました!!!!
プロットなんですが、多分、大学生くらいの頃に考えたものだと思います。

タイトル「片想い」

なんかすでにイタイ感じが出ています。
プロットもかなりイタイ感じでした。
以下、プロット及び、抜粋文です~。つまらないものですが……。


テーマ : 創作(オリジナル) - ジャンル : アニメ・コミック

01:04  |  小説について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

うう~~~~ん???

うう~~~~~ん。
今日は会社にお弁当を忘れ中学以来の友人からびっくりな情報を聞かされ、思わず会社で(仕事中なのに)叫んでしまいました。


それはさておき、FC2小説についてちょっとした疑問がぽんぽんといくつか浮かんできました。
これは一体どうなってるんだろう...。

小説を探すときに検索順位を決めることができるのですが…、

閲覧数が多い順=もっとも見られている小説 ですよね。
人気順、評価の高い順というのがよくわからなくてですね……。
それというのもレビューとかで「おもしろいよ!!星5個!!」とかついてる作品が上のほうにいくのはわかるのですが…、全く評価のついてない作品とかってどうやって並べているんでしょう???
五十音順????とかも思ったんですけど、違うみたいで……。
レビューや感想とかが書かれている作品はわかるんですが、他のってどうやってその基準を割り出してるんだろう…????

と、単純に疑問が湧いてきて……。
FC2小説の難点はカテゴリーについてのヘルプがついてないことですね。
そのあたりをもっと充実させてほしいなぁ~と思います。
ブログ形式でお知らせ的に書くのではなく、しっかりとしたサポートページを作成してほしいなぁ~と思いました。

以下はちょっと小説の事。

テーマ : 創作(オリジナル) - ジャンル : アニメ・コミック

13:02  |  小説について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
