2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

アーサとミニモイ見てきました

閑話休題4

うへへへへ
キモイ感じの笑い声で始まってみましたヒロシです。
昨日は仕事を休んだのですが、とある連絡を忘れていた為に、会社を朝から混乱させてし
まいました。
私の連絡ミスで、業務のバックアップができていなかったそうです。
す、すまねぇ…っ。
メールしておいたので、それでいいかなぁ~と思ったのが甘かったみたいです。
でも当人あんまり気にしてません(ダメじゃんっ)
人生前向きに!!!!

結局PSP-2000を買いました。
レディアントマイソロジーもゲットです。
リッドとセネルの会話を聞いてるとおかしくて仕方ないです。
アスランとシン?? みたいな(笑)
二人とも性格は全然違いますが……。

ティアとルークが出てきたのですっごいテンションあがってます。
それにしてもルーク(笑)
一緒に旅してたらイライラするだろうなぁ~という感じ。
ティアってすごいなぁ!
でもそんなルークが可愛らしくて仕方ないっ。

しかし……PSPって、旧型のときも思ったのですが、キャラを動かすと微妙に画像がぶ
れているような気がして、
ちょっと気持ち悪いです。なんか酔いそうになります……。
あれはなぜなんだろう……。

***************

元会社の同僚のめーさんが土日にかけて泊まりにきてました。
人間・失格みたのですが、すっごい内容ですね。
あれは今だったら絶対に放映されてないだろうなぁ……。
私はああいう感じの話大好きなのですが。最近のドラマはラブコメとか漫画の原作とかが
多いような気がします。
時代の流れなんでしょうか。

そして、Xジャパンのヒースの歌ききました。
コナンのOP迷宮のラヴァーズ。
しかも知ってました。
うん、これ、歌える!(笑)
この歌はヒースが歌ってたんですねっ。

*************

なぜになぜはに。
編集長さんからお電話が掛かってきて、女性向けじゃなく、男性向けでといわれました。
出版社の意向が変わったらしいです。
だ、男性向け!?
百合は大好きですけど!!!(笑)
王子キャラ×ノーマル(ちょっと天然ボケ)っていうのが結構つぼです。しかも王子片思
いで!!
そんじょそこらの男よりかっこいい。
あとは、狡猾な後輩(ぶりっこ)×勝気な先輩とか。
姫系×ノーマルちょっと天然ボケもいいなぁ~と思います。
でも、また書くとなったらちょっと違っていて、男性のツボなんてよくわからな……っ。
そういえば、男性向けのマンガを描いている友人と、貧乳とか○○とかいいよね~と変態
的な話をして大いに盛り上がって記憶がありますが……。書くとしたらとことんまでエロ
いだけの話とかのほうが突き抜けてて書き易いです。
中途半端が一番何を書いていいのか分かりません。
そういえば、友人とアンソロジーを出したときに「男性向けで3Pとかいい?」と普通に女
性向けのジャンルでそんなことを聞いたことがあります。しかも許可してくれた。
思いっきり浮いてましたが(笑)コンセプトからはずれてなかったのでOKだったみたいで
す。
今ならきっとかけない!!
そういえば依頼されていた話はなぜか女×女が多かったです。

BL系もGL系も禁断要素がたまらないですよね!!
ノーマルなら兄妹とか弟姉とか大好きです。
妹にべたぼれな兄とか姉に突っ張ってる弟とか本当にたまりませんっ。
「お兄ちゃんだから……いいんだよ」とか言われたらウホッ! ってなります。
お兄ちゃんだからお着替え手伝ったり、お風呂一緒に入ったり、一緒に寝たり。
お兄ちゃんだからお兄ちゃんだからお兄ちゃんだから……。
「え、お兄ちゃんってここまでするものなの!?」とパニックになる妹。
「友達に普通の兄妹はここまでしないって言われたよ……」といってみるものの、
「よそはよそ、うちはうち……だろ? それとも俺が嫌いになった?」
「そ、そんなんじゃないけど……」
「なら、かまわないよね。俺はお兄ちゃんだから全部見ておきたいの」と言いくるめられ
たり。
妹にしか興味が無い兄!!
……そんな話が書きたいです。
いま弟姉の話は書いてますが、これもまたそこはかとなく百合風味。
女の子も男の子も読めるそんな話が書きたいです。



テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  徒然ゲーム感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

テイルズ オブ ジ アビス

ルーク可愛い!!!!!!
断髪式後から彼の可愛さは500%UP↑↑↑
本当に可愛らしいです。

ルークがジェイドに「ありがとう」と言ったときのジェイドの反応にうっかりジェイルク萌え起こしました。
ちょ、その反応は反則ですよっ。
あと、ケテルブルグでの二人の会話に萌えっ。
ジェイドってばそんなにルークのこと見てるの!!!??? と(笑)
ジェイドといえば、彼の戦闘終了後の「手加減したほうがよかったですか?」というのは好きですね。
あと、ピオニー陛下に「おねだりしますよ」という言い方も好きです。
ピオジェイでもいいなぁ~……と。

萌えといえば、ヴァン先生はどうしてあんなにエロボイスなのか…。ワイヨン鏡窟でアッシュにかけた言葉にうっかりヴァンアシュっていいかも……と思ってしまいました。
ヴァン先生総攻めの勢いでいいかもしれません。

イオン様がもう、いらっしゃらないので悲しいです。アニスに向けてかけた最後の言葉がイオアニ萌えしました。


今のところ、アビスで好きなカップリングは
ジェイルク、ヴァンルク、ガイルク、ルクティア、ルクナタ、ピオジェイ、イオアニですね!!!
ルークがらみが多いのはルークが好きなので(笑)
さりげなくピオルクも好きですけど…(笑)
アシュルクも大好きです。
アッスの話題3割はレプリカについてですからね!!

アビスが終わったら二周目しながらシンフォニアと、ペルソナ3と真女神転生ノクターンマニアクスをやろうかなぁ~と思っています。
逆転裁判もかったからやりたいんですが…っ。


***************

原稿について

編集長さんからお電話があって、正式に担当さんがつき、来週から編集作業開始らしいです。
女性の方でした。
まだ、お名前しか知らず、お声も聞いたことないのですが…。
ちょっと楽しみです。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

18:29  |  徒然ゲーム感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

オタ語りフィーバー!!!

先週の土日とLANCOちゃんとオタがたりしてきました!!!
イオンのコーヒーショップで4時間粘ったうえ、さらに、フードコートでも粘る!!!

あんなにオリジナルとラノベの語りをできるのは彼女くらいです。
ラノベについてお互いの意見を交換。
やっぱりそう思ってたのか~というかんじでした。

面白かったのが小説の書き方や、物語をどうやって作って行ってくるかという製作過程が面白かったです。
やっぱりひとそれぞれあるんですね。
私は全くといっていいほどプロットを立てず、思いつくままに描いてしまう癖があるのですが…。
確かにプロットをたてると次の展開が決まって安定はしますね。

最近感動を覚えたのが文章ツールです。
あんな便利なものがこの世の中にあったなんて!!!
ツリー機能は本当にいいですね。
すばらしいです。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

20:08  |  徒然ゲーム感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

うっかり

日記を書くのを忘れてた!!!!

毎日ネットにはあがっているのに。

最近梅雨のせいか雨がおおいですね~。

雨が多いと会社にいくのが憂鬱です!
明日も雨なのかな。

金曜日はlancoちゃんありがとうございました!!!!
ビックリドンキーでむちゃくちゃ食べたね。
太ったよ!(笑)
しかしノンケの子にやおい話をふる私ってどうなんだろう。
つい先日はノンケの子をやおいにはめてしまった…。
ほんますいません!
穢れた子ですいません!
でも一生懸命日々妄想してます。
やおいしか妄想してないけど。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  徒然ゲーム感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

今日は…

なんてことは無い日でした!
とにかく眠たいっ。

4日間ぷち一人暮らしだったのですが、両親&妹が北海道より帰ってきました~。
やっぱり一人暮らしいいなぁ、と思いました。気が楽だ!!

近頃はプロット(?)をたてる毎日です~。
昔はたてなかったのに、担当さんにいわれてたてるようしてます!
これがあると割りと便利だということに気がつきました!

さぁ、明日も仕事がんばるぞ!!

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

21:54  |  徒然ゲーム感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
